
【グラブル】お母さん。俺、粧して挑めよ華戦を走りきったよ。

目標はブレブレ、モチベはガタガタだったけど、DVDと漫画を頼りに完走できた。さっそく報告といこうじゃないの。

 

前菜のイカ

HARDを周回してイカを集める。1周3個確定だったと思う。量は・・・普段走らなくて基準がないから、30箱を目標に3000個を集めた。

f:id:Zombee:20170407073403p:plain

素早く倒せることは確認済みだった。最悪30箱以上になっても問題なく消化できるくらいの予定にしておいた。でも、正直に言えば、3000個は深く考えないで適当に集めたことを消化中に数回は後悔することになる量だった。

 

3000個はやばい。走るにしても1000-2000個の間くらいがいい。毎回やるってなったら時間の確保大変だし、報酬が即強くなれる系じゃないからニンジン的に微妙でやる気の維持が難しい。ニンジンの質って大事・・・。

 

今回は必要なアイテムがあったから試しに走ってみたけど、もう次はないかな・・・。暇すぎて死んじまうよってくらい暇で半汁が余ってたらやるかもしれない。

 

主菜のフォーレン草

さて、3000個のイカを集めたから、1000回フリーシアに感謝してもらおう。

 

このへんから少し大変......でもなかった。何だかんだ火属性は育ってたらしく1Tだった。

f:id:Zombee:20170407075323p:plain

主人公とルリアでウェポンバーストして殺す定番編成。400万の周回なら俺でも使える。便利で強いよ!LB要るけどな!!

f:id:Zombee:20170407075355p:plain

ちなみに、彼女からのドロップはこんなもん。

  • SSR武器6個
  • SSR召喚石5個
  • ダマスカス粒子2個
  • SR武器150個(約)
  • フォーレン草1870個

f:id:Zombee:20170407080259p:plain

兎無しVH1000周でこれ。SR武器が多かった印象。何かの勘違いで数え間違ってる可能性もある。とりあえず大量のSRが倉庫に入って大変なことになった。 

 

デザートはサイコレズ

ここから一気に面倒になった。操作量が一気に増えすぎ。事故が起きなきゃ2-3Tの微妙な感じで消化した。たくさん周回するなら1-2Tにしたいところ。

f:id:Zombee:20170407080510p:plain

最後の1人は誰でも良かったから、頭目を立たせておくことにした。彼は立っているだけで求めていた結果(1T目に50%トリガー発動)を安定して与えてくれるナイスガイ。

 

HELLは編成が貧弱すぎてシヴァ以外だと安定して2-3T討伐にできなかったから、シヴァを選べる時に確認して消化する程度だった。それでも80回近くはやったから、8割9割はこなしたんじゃないだろうか。

 

でもなー、HELLは頻繁に出るものではないし、確認が面倒どころの話ではないから、現状の報酬なら無視してもいいような・・・。80回も狩って1箱程度の戦果を入手できるだけじゃなー。数枚の白い紙しか良さげなドロップ見てないよ。

 

ちなみに、EXのドロップはこんなもん。

  • SSR武器6
  • SSR召喚石15
  • ダマスカス粒子2
  • SR武器75(約)

兎無しEX620周。SR餌は倉庫が埋まってて正確に数えられなかった。約ってつけたけど、±10って書くべきかもしれない。そんな出てた印象はないし、VHと比べたら確率は低かった。ちょうど半分でも俺は納得できる数字。

 

HELLのドロップ?ゴミ山だよ。何も出やしねえよ。噂の碧空の結晶すら見てない。

 

そんなこんなで結果

f:id:Zombee:20170407081506p:plain

30箱にちょっと足りない。

 

3000個のイカから始めて、不安定ながらHELLまで狩ってコレだから、30箱を空けたかったら3000個を集めればいいらしい。HELLを狩らないなら追加で100程度?

 

ちょっと結果をまとめよう。

  • SSR武器12個
  • SSR召喚石20個
  • ダマスカス粒子4個
  • SR餌225個(約)

で、これに30箱で入るアイテムを追加する。

  • SSR武器12個
  • SSR召喚石50個
  • ダマスカス粒子4個
  • SR餌285(デビエレ含むなら345個)

他のアイテムに関しては・・・最初から数えていなかったから、気づいた時点で数えることをやめた。ゆえに入手量は不明。

 

そこで救世主!TwitterでVHトリガー1000個の結果をだしていた人がいたので貼る!!

VHトリガー1000個を走った数字だから、俺はこの人の3倍のアイテムを獲得できると判断していいだろう。この人が3000個走ってたらSR餌の量も同じくらいになっているはず。てことでね、俺のSR餌の量も誤差の範囲で大きな数え間違いはしていないと言っていいかも。

 

SSR餌は凄い差があるけど、やってて「出難いな~マジかよ~数時間で1個って激絞りコラボレベルじゃん」って思ってたから、この人は本当に出なかったんだと思う。いや、本当に出ねえんだよ。なんか知らないけど。

 

他に走った人を見つけたら貼る予定。 

 

なにはともあれ!お疲れ様でした!!

f:id:Zombee:20170407170819p:plain