【グラブル】次の半額が始まっちゃったら何するよって話

既に半額の気配を感じる。

 

4/1はアニメとストイベが重なり、ストイベが終われば四象が始まる。次にゼノっぽい詳細不明なイベントが入り、次に古戦場、次はストイベと続いていく。そろそろ半額キャンペーンが始まっても自然な流れだと言える。

 

ってことでね~、もし始まっても大丈夫なように、次の半額で消化したいことを書いておこうと思う。

 

メインストーリー1/2で消化すること

  • 十天衆に必要なアイテムを集める(碧空の結晶集めが順調なら)
  • 砂レンガ集め?

メインストーリーは最後まで進めてあるし、そんなに消化すべき事はなさそう。十天衆のアイテム集めも、時間の効率を考えたら共闘半額&EXP増加の時に共闘をやって稼いだ半汁でフリークエストを周回するほうが良いもんな~。

 

やることは実質ない。次の初心者応援キャンペーン的なやつでいい。

 

フリークエスト1/2で消化すること

  • トレジャー交換目的で【誰がために】の周回
  • 十天衆に必要なアイテムを集める

前回のフリー半額でトレジャー交換目的のアイテムは4種類を1年分(種のみ)集めたし、こっちも忙しいことはなさそう。十天衆に必要なアイテムを集めるのって、十天分集めても1000個程度だし。なんなら半額じゃなくても集められる。

 

これは頑張ったら半日くらいで終わるかも。

 

BP1/2で消化すること

  • グランデ通って碧空の結晶
  • 弱バハ通ってバハムートの角
  • セレストHL通ってプラスと闇装備
  • ローズクイーン通って各証(十天解放用)
  • マキュラに通ってオールドオベロンを2本
  • その他、各属性の装備

これは結構ある・・・。全部書きだしたら大変なことになりそうだ。

 

現状で特に重要なのは上3つ。古戦場を考えるならオールドオベロンの確保も大切かな。無凸を5本並べておいたら俺は困らんから2本。他の装備に関しては、中心にくるのがオールド・シュヴァ剣・セレ爪だから底なし沼みたいなもんだし後回し。終わりが見えている作業から優先してやっていかねば。

 

これはBP3500が尽きたら終わり。

 

エクストラ1/2で消化すること

  • 木曜試練で星晶の欠片
  • 水の試練で水素材(凹んだ)

今のところ2つしかない。ヘイロー無限地獄は準備ができてないから触らない。エレメント獲得にヒヒイロ使う現状じゃ解放する気にならないし後回し後回し。

 

これは少しずつ消化することになりそう。

 

ここに共闘を入れると、どうなる?

地獄が始まる。半額中はひたすら稼ぐことになる。共闘の終わりは半額の終わりだ。

 

目標は「半汁いちまんぼん」です!よろしくおねがいします!!飽きる前に集めないといけませんから!!!

f:id:Zombee:20170330131641p:plain