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【グラブル】17年3月の古戦場(中)

進捗良好!

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前半はEX+で稼ぎ、後半は本戦5日目を皆に任せて1日目~4日目を中心にHELLで稼ぐ予定にした。最終日の戦貨集めは予定に入れたくなかったから4日目まで頑張る。後悔は避けねばならぬ。

 

戦闘に関しては、EX+は楽勝な作業、90HELLは少し面倒な作業になった。でも時間はAT外だとEX+は約1分、90HELLは約3分と微妙な感じ。キャラクターがいないって厳しい。

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メイン武器で困りがちな現状だと、古戦場は箱重視になりがちで、2万位は入れたら良いな~くらいだった。でも今回の古戦場でEX+で箱を開けてたら○千万に到達することが分かった。聞いた話が確かなら1億あったら2万位に入れる。

 

そういう話なら、EX+で開けまくった後に本戦で拮抗した場合にHELLで貢献度を稼げば1億に到達すると思う。これなら準備(休みと半汁の確保)をしていたら、2万位も安定して回収できるかもしれない。

 

なんにせよ、今回の古戦場の目的だった24箱で四天堀終了は達成できそう。AT時にEX+で1箱は開くからいけるいける。

 

なんて考えていたら十天衆の最終上限解放が実装される

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  • 最終1本砕く10本色変えで50+5x10のエレメントを稼いで6本色変え直後で持つ
  • 最終2本砕く0本色変えで50x2のエレメントを稼いで6本色変え直後で持つ
  • 最終0本砕く20本色変えで5x20のエレメントを稼いで1本最終5本色変え直後で持つ

相変わらず運営開発総エアプ感が出ている。忙しい(笑)を理由に何ひとつ確認してなさそう。最近のプレイヤーは【運営・開発は作品を愛しているか?】に敏感でな・・・こういうのは良くないと思うぞ。不名誉な呼称が生まれ続けるだけあって、ず~っとこうだけれども。

 

特に最終を砕く必要性を出してる辺りは最高に何も理解していない感じがして嫌だね。失ってエレメントを得ている以上、もう完全に全方位に喧嘩をふっかけることになると思うんだけど、そのへんは本当に大丈夫なんだろうか。大丈夫じゃなさそうなんだよな・・・。

 

そう、十中八九は

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こうなるのだ。

 

最終を砕かないなら箱を80箱開けて大量の素材(普通にやったら数年分)を消費しろって場合は・・・。1回の古戦場で24箱開けるのにヒーヒー言ってるくらいだから、80箱を開けるなら作業効率【花丸】くらいの武器とキャラクター、それから古戦場のたびに丸々1週間の休みがないと無理かな。現実的じゃないし、千歩くらい譲ったら許せる気がするけど、KMRとFKHRは消えてほしい。

 

最終を1本砕きつつ箱を40箱開けて大量の素材を消費しろって場合は・・・。80箱と大差なさそうだなあ。これも酷く効率が悪い行為をすることになるし、KMRとFKHRに消えてほしいという気持ちは変わらんだろうな。

 

最終を2本砕く場合は・・・。最終が1本も残らない方法ならヒヒイロの無駄はないけど最終は手元に残らない。頑張って育てた武器は手元に残らない。何ひとつとして理解も共感もできんし困ったもんだ。

 

最終を他に2本用意するのなら俺はギリギリ納得できないこともないけど、ギリギリ納得できるだけでヒヒイロ効率は悪いし酷い悪手になる。でも最終が1本も残らない方法が最も現実的だから、皆これで解放していく事になるんだろうな~。KMR....FKHR....君達は本当に愛も才能も......エアァァ............

 

ああ・・・もうニオちゃんと一緒に琴を弾くことはできないんだ。いくら求めても帰ってはこないんだ。あの時間は終わって、君も性能と向き合う時なんだ・・・。

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