【グラブル】フリークエスト半額!突然の死!

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

これから古戦場を走ろうって時に、これから上限24箱で限界まで走ろうって時に、初心者応援キャンペーンが始まった。恐る恐る内容を確認したところ、まあ数は少ない小規模なキャンペーンだった。たった一文で崩壊したけどな。

フリークエスト1/2は今ぶっこむキャンペーンじゃねえだろォ!?

周回するだろ。フリークエスト半額。めったに来ないじゃんフリークエスト半額。しかも際限なく周回する系の半額じゃないのフリークエスト半額。いや、これからはフリー半額も定期的にやるのかもしれないけど。とりあえず周回しておきたい。

そんなわけで、個人的に今回の半額で集めたいアイテム、それからスプレッドシートに書いてあった周回する予定の場所を記し、この記事を俺の墓場とする。

 

トレジャー交換系(回復アイテム)

このへんのアイテムを、前回の周回で書き残してあった、定番の場所で集める予定。1戦系はSRマリーの範囲トレハンが便利。

アイテム 場所
栄華の炎 第61章 フリークエスト「新兵器は機械の獣!?」
砂レンガ 第33章 フリークエスト「変えたくないもの」で布のついでしか......
青い果実 第44章 フリークエスト「獄中のダイエット大作戦!」
  第42章 フリークエスト「よろず屋のプライド」
黄金小麦 第25章 フリークエスト「ガロンゾの古き戦い」
粘っこい茸 第22章 フリークエスト「誰がために」
風切四つ葉 第1章 フリークエスト(Rキャラ限定)「散らばった積荷」

今回は主に種の交換用に集める。半汁はスラ爆で集められるから種の分を集めたい。マルチ行きたいから種いっぱい欲しい。種はいっぱいあっても困らない!

 

あとは最近、このへんのアイテムを天司武器で要求してきたからな・・・今後のことを考えて種と交換しないにしても集めておきたい。

 

十天衆

このへんの十天衆で必要になるアイテムは、回復アイテムの収集をやっても不足しているようなら集めにいく予定。

アイテム名 クエスト
柔らかい羽
第1章 (R限定)「散らばった積荷」
風伯の羽
原初の砂 第8章 「特務官からの依頼」
清らかな水 第9章 R限定「漁業の危機」
固い土
第39章(52章) R限定「剣呑なお香」
琥珀
鷹の羽
第20章「積み荷の中身は」
紅黄石
虚ろなる魄
第22章「誰がために」
ラクリモサ
予見の双葉
第44章 「獄中のダイエット大作戦!」
第42章 「よろず屋のプライド」
オルディネシュタイン
古代布 第33章(70章)「変えたくないもの」

これから十天衆をドンドン解放していくことになるから、集められるなら全員分を集めても良いくらいかもしれん。「ストーリーイベント周回するかも」って考えもあるけど今やってないことは今後やるか判断つかんからな~。