【グラブル】17年3月の古戦場(前)

お母さん!四天刃が欲しいよ!!

f:id:Zombee:20170318110845p:plain

今月は団を移動した。友人が紹介してくれたので半日もしないで良さげな団に入れてもらえた。属性ごとに一部が頑張る系らしいから不安はあるけど、勝率は良いしソロ団で四天刃を集めるより万倍は良い環境だ。

 

今回は走る。休みも用意してある。一部を除けば準備は万端だと言える。なんたって四天刃が1本もないから。ついでに金剛とヒヒイロも欲しいから。団イベなんて全く走ってなかった。今月でRank170台に入ったのに。長いことソロ団だったんだよ!!

 

目標は箱上限24箱と2万位。

 

全く走ってなかったから具合も感覚も不明で、箱は全然無理だと思うけど2万位は時間を用意してあるから入れると思う。でもな、用意してあるのは時間と24箱分の自発放置を余裕でかませる半汁だけで、装備はご覧のとおりなんだ。Rank170台なのに。

f:id:Zombee:20170318111720p:plain

朱雀刀の枠は他に候補があるし、余裕があるならフローレンを入れる。戦果重視だからフローレンは最悪入れなくても良いかなと思っている。2万位は捨ててもいいけど、十天の事を考えると箱は絶対に捨てられないんだ・・・。団も特にそのへんの縛りないし、団長自らフローレンを投げ捨ててることがある団だから平気平気。

 

あとはプラスを開始後1回目のATを終えたら風から移動させるから、プラス約300を追加できる。見た目は少し改善される。たぶんオッケの攻撃力不足も改善される。

 

ちなみに、この装備の戦闘力は・・・悪くはないと思う。

 

身内のローズクイン、どいつもこいつも背水&リロードで死にながら戦う不健全なレース会場で、ヒールオールを使わない謎の支援ビショップ(緊急用)を使って1-2位くらいの性能。コロ杖マンは途中で千切られてるし、セレバハ完成の闇パと競えてるから弱くはないと思う。古戦場なら背水の具合次第で減衰までいけそう。四象の頃に上記より酷い装備で到達することもあったから。あと半汁制限なしで挑む古戦場なら全滅上等の全力背水で戦えるしね。

 

そんなこんなで、今月はちょっと頑張る。