
【グラブル】ゼノ・ウォフマナフ終了~琴はダメだった。

お母さん!琴でなかったよ!!

f:id:Zombee:20170318100806p:plain

さて、何故このような結果になったのか書き記しておこう。

 

1本目からして順調じゃなかった

実は未完成の琴の基礎になっている1本は、4凸1本目を終える最後の120HELLを討伐した瞬間にドロップした1本だったりする。それまでドロップしていなかった。

 

ゼノイフも同じ状況だったから「まーたノードロで終わりか~」と思いながら集めてたんだけどね・・・最後の最後に1本ドロップしたんだよ・・・。

 

ちょうどDiscordに繋いでたから「何故、今、どうして、遅い」なんて言ってた気がする。

 

そうして完成したのが1本目。要するに、こうだった。

f:id:Zombee:20170318101241p:plain

f:id:Zombee:20170318101237p:plain

これはイベント開始直後、土日の出来事である。

 

2本目は泥沼

正直なところ「1本完成したら要らない、最後の1枠は天司武器で埋めれば良い」と考えていたので、2本目を集めるために走る気はなかった。

 

そんなこんなで放置していた。気が変わったのは、アイギスのイベントを走り終えた水曜日。暇になったから、エレメントを回収しようと思い立って走り始めた。

 

そもそも今回のゼノ・ウォフマナフは銃と土のエレメントを入手できる敵で、土は土武器の凸に使うから大量にあって困らない、銃も広く使うから大量にあって困らないと、最初から走ってても良かったくらいの好環境だった。

 

で、イベントの終わりが近づいてきた頃、今更感たっぷりに走ることにしたわけだ。

 

そして走った結果がこれだ。

f:id:Zombee:20170318102007p:plain

f:id:Zombee:20170318102011p:plain

エレメントしゅごいのおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 

銃17本(交換で+4本)、召喚石33個(交換で+4個)を集めることができた。おかげで土剣の4凸を終えられたし、プシュケーを集めたら光銃の4凸も終わる。

f:id:Zombee:20170318102141p:plain

さて。ここでひとつ、想像して欲しいことがある。いったい俺は何周したのか。銃17本、召喚石33個といったら、結構な周回をしないと入手できない量だ。

 

俺はEXを不明回と70HELLを180回をこなした。

 

HELLは本の数で数えていた。EXは不明だけれども、HELLは3-4回で1回ってところだから、550-650回は周回していると思う。

 

で、結果はこれだ。

f:id:Zombee:20170318102533p:plain

HELLで1本拾った。EX550-650回とHELL180回で1本拾えた。

 

ゼノウォフ
銃17石33琴1(HELL1EX0)
回数 EX不明 70HELL180回

 

ふむ。なるほど。70HELL周回はやめるべきだ。次回は120HELLにしよう。でもさ、百歩譲ってHELLのドロップ率に納得するにしても、EXでドロップすらしてないっておかしくない?ねえ。俺おかしいと思うの。4凸1本の間に走った分も考えたら本当におかしいと思うの。ねえ。

 

ゼノコキュのこと考えたくない!!!!!!!!!ツライ!!!!!!!!!!!!!!!!