【アイギス】イエス!白の皇帝!!

f:id:Zombee:20170314225911p:plain

彼がいなくて困ってたんだよ。戦力不足でトレースしようと思って動画を探していたら高確率で出てくるし。持ってないから他のキャラで代用しようと思ったら戦闘力不足で上手くいかないし。彼は強すぎた・・・。

 

そんな彼を入手できるようになったので、まあ当然だよねってことで交換を狙うことにした。交換しろと言わんばかりに、曜日限定で刻水晶の1.5倍をやってくれるし。こりゃ交換するしかあるまいよ。

 

可能ならイベントで入手したかったけどな。白の皇帝なんて大層な名前の存在なのに店堕ちは衝撃的すぎる。学生時代のアイドル的存在が風呂堕ちしたってくらい衝撃的な展開だよ。

 

それはさておき。周回を始めていくとしよう。

f:id:Zombee:20170314233934p:plain

とりあえずは1体目。最悪この1体でもいいけど・・・使うキャラクターは順調に育つ範囲にいる間は育てておきたい派なので周回は続く。

 

途中でボンボリ(餌)の存在が邪魔になってきたので、今回のボンボリの対象である神官戦士のセラも交換しておくことにした。神官戦士も欲しいといえば欲しいから、余裕があったら彼女も育てたいところだ。

f:id:Zombee:20170315220836p:plain

 

そんなこんなで周回したところ

f:id:Zombee:20170315220932p:plain

それじゃ重ねていきましょうね~。セラはコスト-5できるユニットでコスト-2までは確定なので2体確保した。同時にボンボリを入れまくって~。

f:id:Zombee:20170315221202p:plain

良い感じになったな。このままでも運用できそうな気配はある。残ったコスト-3は後で考えるとしよう。次は皇帝を重ねていく。

 

f:id:Zombee:20170315221430p:plain

基礎経験値が高すぎて気軽に重ねられなかった。Lv1で2300は入る。黒は聖霊不足になりがちだから、確保だけしておいて聖霊が入るたびに重ねていけばいいかな・・・?

 

ん~。皇帝の場合、強化は後からでも十分。育成も程々で良し。これは確保して聖霊が入るたびに重ねるルートかな。性能不足を感じなかったら程々のまま運用しつつ他の育成を優先って感じで。彼は中盤に明確な狙いを持って設置するユニットだし大丈夫大丈夫。

 

あとは金曜日に失敗するまでセラを重ねて終了かな。失敗したら使い勝手を確かめて有用だったら後日聖霊で下げる。