【グラブル】3月の半額キャンペーン終了!

いや~頑張った頑張った。睡眠時間減らしちゃったりして大変だったけど、終わってみれば悪くない半額期間だった。

 

さて。色々確認していく前に、半額前に決めた目標から確認しよう。

 

  • ヘイロー1/2を周回して武器レベルを上げる
    解放を終えた武器のレベルを上げる。可能な限り4凸していって4凸150SL10を増やしていく。SLは後から上げる方向で考える。今回は雫サポートの効果2倍もあって追い風。

  • HLにいってレベルを上げる武器を増やす
    具体的には身内が集まった際にメデューサHLにいって土剣の解放、アポロンHLにいって光銃と光剣の解放、余裕があったらマキュラHLにいって水短剣の解放をする。

  • 共闘を周回してRankを上げる
    友人とRankを上げる。目標はRank155くらい。低ランク雑魚よりは高ランク雑魚の方がいい。ゼニスは無難に強くなれるから積極的にランクを上げる。さっさと解放しておきたいところ。

  • 島NHマグナは可能な限り消化する
    まあこのへんは基本的なことだから消化していく。半額中ならワンパンも来るかもしれないから、セレマグ・シュヴァマグも消化するかもしれない。でも3分以上だからな~。

  • 撃滅用の自発素材を集める
    半額以外で集めると面倒だから今回集められるだけ集めておく。目標は火以外の自発素材を1000個くらい集めておくこと。これだけあったら初日に自発しまくった後にゆっくりソロで3凸2本は狙えると思う。

  • 金曜日限定クエストの六竜の試練を周回する
    解放で鱗を消費したゆえ。

  • 余裕があったらストーリーイベントでSR餌を集める
    これは余裕があったら実行する。SR餌は大量に欲しいから余裕があるなら少しでも稼ぎにいきたい。このままじゃスキルレベル止まってツライ。

 

う~ん。”今強くなる”を重視した目標だから実に雑なもんだな~。

 

ヘイロー周回で武器のレベル上げ

順調に進められた。

f:id:Zombee:20170314220037p:plain

雫2倍の効果が大きく、1時間の周回で当然のようにLv150を1本作れたので楽勝だった。手持ちの最終上限解放武器はゴミ箱を除いて全てLv150まで成長させることができた。これで1ページ目はLv150で埋まったぜ!

 

ただ、一つだけ問題があって、思ったより最終上限解放まで進めた武器を用意できなかった。特にゼノ・フォフマナフで召喚石を回収できなくて、土のエレメント不足が考えていたより入ってこなくて、土剣の最終上限解放ができなかった点が痛かった。

 

俺の手持ちじゃ周回に適した編成を組めなかったから、強引に周回して強引に集めるってわけにもいかなくてね・・・。やっぱり背水使えるPTだと水着ゾーイで悪事を働かんとな~。

 

そうそう。この作業の副産物として、依代にする錆びた武器が全て集まった。しばらくゴミ箱にしつつ、Lv75x6本が揃ったら順番に依代にしていく予定。

 

HLにいって最終上限解放武器の数を増やす

順調に進められた。

f:id:Zombee:20170314220253p:plain

f:id:Zombee:20170314220351p:plain

メデューサHLは野良で問題なかったから土のプシュケー集めは半額初日に終了。アポロンHLは後回しでいいかな~と思っていたので行かなかった。気が向いたら一気に集めて銃を4凸していく予定。

 

共闘でランクを上げる

上げすぎた。

f:id:Zombee:20170314221636p:plain

現状の装備から考えるに、俺の戦闘力はLv150付近の戦闘力だからな・・・。

 

目標はRank155だった。最初はここまで上げる予定じゃなかったんだよ。友人に誘われるままに周回したり、思ったよりヘイローが早く終わってしまって暇だから周回したり、種がなくて暇だから周回したり、なんかもう色々あって周回することになって気づいたらRank172だった。

 

しばらく属性エレメント不足で最終上限解放できないし、実に気まずい期間になりそうだ。土水光を稼げるストーリーイベント早く......早く!!

 

撃滅用の自発素材を集める

各300個くらい集まった。

f:id:Zombee:20170314223944p:plain

最初は「人こなさそうだな~」と思っていたんだけれども、貼るから来てくれと誘ったら普通に来てくれたので助かった。皆で奥義1回ずつ奥義うったら終わるから楽な周回だった。

 

半汁めっちゃ減ったけどな。気づいたらヘイローと合わせて消費800以上になってたけどな。雫の獲得数みて驚いて二度見しちまったわ。

 

金曜日限定クエストの六竜の試練を周回する

各200個は集めた。ちょっと使った。

f:id:Zombee:20170314224036p:plain

これで次の半額までは大丈夫だろう。簡単に100%ドロップにできて1周で3枚集まるから集めるのに苦労はなかった。今後のことを考えて、次回の半額で追加しておきたいところ。

 

余裕があったらストーリーイベントでSR餌を集める

最低限しか集まらなかった!もう使っちまったよ!!

 

ストーリーイベント【どうして空は蒼いのか】のドロップ率が狂っていた最初の21時間に周回していれば違った結果になったかもしれない。渋くなった修正後だと集める気にならなかった。もちろん闇パの装備が未完成で面倒って事情もある。

 

ゼノ・ウォフマナフの周回で少し稼げて火属性の強化は終えられたから最低限の強化はできたと言っていいかもしれない。

 

古戦場後のストイベ2連発に期待かなー。でも復刻の火エレは今のところ求めてないんだよな~~~~~~~。

 

計画していた内容は上記の内容に終わった

順調に進んだろ。たぶん。少なくとも4月の四象までに風土水の四凸150SL15に届きそうな空気は出てきた。

 

あとはキャラクターの調達が全く間に合っていない問題を解決できれば・・・。十天で補おうにも碧空の結晶が不足しすぎていて上手く進まないんだよな~。水属性なんてカトルが入るだけで現状の二倍くらいの強さになりそうなんだけど・・・。

 

ああ、そうそう。無料70連の結果も貼っておこうかな。

f:id:Zombee:20170314224210p:plain

今回は画像のルリア以外を獲得することができた。70連やってSSRは3体。召喚石の追加はなし。ヴァイト君はLB次第かな。うちのPTだとSSRは貴重な存在だけど性能的に枠をとれそうにない。シルヴァとメーテラ(風)は素直に使えそうで嬉しかった。

 

さて、他のLBの話やら、ゼノの話やらは後日投稿するとして、今回はこのへんで。