
今再びグラブる

PCの色々が壊れ(不調)になって買い換えを検討したものの「どうせ買うなら20万台の買いたいよね~」となってしまい、他の遊びに触れなくなってしまったので今再びグラブる事にした。ついでに他の遊びに触れないから、久々に勢いでブログも書いていく。

 

さて、勢いでも書く以上は現状を書いておく必要があるから、今回は各属性の現状を書いておこうと思う。

f:id:Zombee:20170212021810p:plain

闇はマグナしかないから爪中心にする予定で育成中。夏に水ゾを入手することができたら背水したいし、入手できなくても背水したいし、入手してから集めてたんじゃ遅すぎるから今から爪中心で集めることにした。

 

交換で。

 

残念だけど今のマグナは人の集まりが悪くて面倒に感じるし、3分以内に倒せない敵は日課にしない予定だから交換以外に手段がない。毎月の交換は爪が完成するまで全て爪に使っていくぞ!光の育成が順調だったら日課に組みこんでみようかな!

 

ちなみに、落ち着いたら斧中心の構成も念のため用意する予定。主にスキル餌が不足している現状を脱することができたら用意したい。バハ武器や古戦場武器の後になるから先の長い話だけれども。

 

f:id:Zombee:20170212024536p:plain

光は剣を集める以外に選択肢がないけど、剣を集める前に銃で埋めないと戦えないから、最初は銃の3凸で埋めていく予定。肝心の銃は・・・闇同様に1人で3分以内に片付けられないから半額期間にワンパン&トレパンを繰り返して集めるかな。しばらく自発はなさそう。昔と違って埋まらないくらいだし適当。4凸は風銃の4凸が終わって銃エレに余裕ができたら順番に4凸していく。

 

剣は道のりが果てしないから闇が育ったらMVP・準MVPで箱の数を増やして効率よく集める。下記の事情で俺は赤箱教徒になったんだ・・・。

 

f:id:Zombee:20170212024942p:plain

土は剣で埋めていく予定だから剣を集めているところ。風が育ってからはAT外でも簡単に終わるから自発しまくってる。2月頭の半額期間で3凸1本(4本)から3凸6本(24本)まで急成長した。金箱から1本、残り15は赤箱から入手したと思う。赤箱は美味しい。困ったら赤箱を信じて自発MVP&殴りこみMVPで赤箱を集めて赤箱の暴力で解決するに限る。もちろんMVPを譲ってもらったこともある。

 

使うか判断がつかないけど念のため杖も4凸を2本用意する予定。今は重ねないまま倉庫に入れてある。HPに困ったら強化して使う!

 

f:id:Zombee:20170212025659p:plain

風も定番の銃で埋める予定。半額中と半額少し前の期間で18本くらい集めて一段落した。絶賛4凸計画中。銃エレメントは足りているから、後はナタクHLの攻略と少し風エレメントを集めたら経験値を投げこむ作業が始まる。

 

ティア銃もユグ剣と同じく赤箱から集めた。金箱は2-3本だったと思う。いつも赤箱から拾っていた記憶しかない。俺の信じる赤箱を信じて赤箱の暴力を行使したら集まった。赤箱は心強い味方だと言える。

 

ほったらかしにする前から集めてたけど集め始めてから合計で30日も経過していないはずだから赤箱は信じていい。

 

f:id:Zombee:20170212030241p:plain

火属性は何やら不穏なことをしている。Criticalの刹那的な快楽を求めてオールド・エッケザックスを無凸で並べる暴挙にでた。凸しないと攻撃力不足で気持ちよくないから貴重なBPはフラムで消えていく。

 

既に杖は3凸を4本所持しているけど変更の予定はない。エッケは3凸を5本と少々持っているものの、肝心のアグニスを所持していないから変更できない。いいんだ。俺はこのまま進む。vs風の古戦場期間は緩い団に行くよ。最低限のノルマをこなしながら無難に過ごすよ。ここに刹那的な快楽があるんだ・・・。

 

f:id:Zombee:20170212030707p:plain

水属性は火属性の暴挙の影響でオールドに手を出せなさそうだから短剣を並べる予定。しかしオールドを諦めはしないぞ・・・。風属性の3凸を終えた事とカオスルーダーを入手した事で安定して楽々処理できる環境が整ったから日課に入れた。

 

ティア銃・ユグ剣と同じく4属性ゆえに赤箱教にて赤箱の暴力を行使中。おかげで2日で5本集まった。赤箱最高。順調にいったら次の半額で3凸終わるかもしれない。